2015_07
15
(Wed)06:00

第4回 「登校拒否・不登校問題」 基礎講座 日程

山梨不登校の子どもを持つ親たちの会
ぶどうの会
すべての子どもたちが、生き生きと自立へ向かって成長できることを願って、登校拒否・不登校のことで、一人ぼっちで悩む親がなくなるよう、お互いに支えあい励ましあいます。

***********************************************************

2015年7月は
第4回 「登校拒否・不登校問題」 基礎講座

 これなら分かる 登校拒否・不登校
~どの子も必ず立ち上がる~ 

基礎講座 2015 裏

不登校の基礎と対応のノウハウをやさしく学びあう

・不登校・登校拒否の しくみ を学ぶ
 ・不登校・登校拒否の 意味 を学ぶ
  ・不登校・登校拒否の 対応 を学ぶ

どなたでも参加できますよ


2015年26日(日)開場・受付午前/開始10時 終了17

◆会  場:いちのみや桃の里ふれあい文化会館
      (1階和室玄関入口より階段降りる)
  笛吹市一宮町末木921-1TEL:0553-47-6066

◆参加費:3,000円(テキスト・資料代を含む)
 ※ご夫婦の参加費は2人で5,000円です。
 ※テキスト持参の人は700円引きになります。

*参加希望の人は電話・FAX・メールなどで事前にご連絡ください。(資料・会場準備のため)
*未連絡でも参加できます。

連絡は0553-44-5078まで

*************************************************************
〈山梨不登校の子どもを持つ親たちの会「ぶどうの会」事務局・連絡先〉
山梨県笛吹市一宮町石字京戸2359-102
tel:0553-44-5078 fax:0553-44-5079
鈴木正洋 / 鈴木はつみ
mail:budou@kdr.biglobe.ne.jp
**************************************************************

〈追記〉

梅雨の合間、異常な暑さに見舞われた日曜日、
ぶどうの会代表の鈴木ご夫妻のお宅にて
基礎講座等についての打ち合わせを行いました。

帰り道、
昨年の『第3回 基礎講座』にお邪魔して学ばせていただいた時の事を
思い出しました。まだ私が「ぶどうの会」にお邪魔して2回目くらいでした。

「目からうろこ」でした。
どうして不登校になっているのか、
今の自分の子どもの状態がやっとわかりました。
お母様お父様方の発言には「そうそう私もそう」と、うなずきながら涙していました。

あの時勇気を出して参加してよかったとしみじみ思います。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック